ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

また焼けた

ガンダムは面白かったです。<結局見たのか
途中までは隣で聞いてただけでしっかりと見始めたのはちょうどララァが死んだところからなんですが、面白かった。そして見てて気になったのは、Wって実はかなり初代を意識して作られてたんだなってこと。
あと親が横で、哀・戦士のラルとかハモンとかマチルダさんとかリュウとかミハルとかが死んでいくシーンを見ていわく「死にすぎじゃない?」と。それがガンダム、それが戦争、それが富野なのだ母よ。

野球関連の話

駒苫が二連覇、まじおめ。今年の甲子園で気になったのは、駒苫のセカンド林と桐光のピッチャー石渡くらいかなあ。ううん、どっちも横浜に欲しいな。3年でレギュラークラスになれると思うのだが。でも横浜のセカンドにはうっちーがいるし、順当に日ハムかしら。あそこにも木元がいるけど。
んでその横浜、門倉がついに12球団から勝利を上げました。めでたいことです。横浜にはもう1人それが可能な選手がいたはずなんですが……。下でいい投球してるんだけど、上げてくれないもんなあ……。可哀相に。交流戦も終わっちゃったよ。
(追記)→日ハムの木元って京都外大西のOBなのか。おもれえ。