ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

はてなTシャツ欲しい!

……かなあ? 実際に街で着ることはないとは思うけど、はまぞうシャツはちょっと欲しい。

かき氷が溶けていく

家の近くの少年野球場(ライト側がえらく狭くて、レフト側に点対象でもう一面同じグラウンドがあるところ)で、少年野球大会の閉会式らしきものが行なわれていた。そこにはもう僕が所属していたチームはないけれど、日焼けした顔と泥のついたユニフォーム、そして話も聞かずにチームメイトとじゃれあっている姿はあの頃と何も変わらなかった。そしてついふらふらとバッティングセンタへ足を向けた。懐かしさからと、今度大学の友人たちとソフトボールをやる時のための練習。たぶん、半々くらいの割合で。四十球くらい打って、半分は右打ちの練習、もう半分は好きに振ってみた。なかなか当たらず、久しぶりに当たったらすごい根元でつまってて、あまりの痛さに思わず泣いてしまった。
空が青く、雲が高いところを流れていた。もう、夏だ。