ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

おおきく振りかぶって #25 ひとつ勝って

なんかもう、ひたすら阿部が面白い話だった。「俺、嫌われてる?」のシーンから始まって、「阿部隆也」と自己主張の激しいメール通知、ひたすらの世話女房ぶり、やぶ睨み、帰り際でそれとなく振り返る様と、ひたすら美味しかったな。そしてカレー食ってるときにウンコの話をする阿部は本当に嫌なやつ。
そんな具合に阿部ががんばって主張してたけど、本筋的には三橋と叶の絆が光った話だったな。最後、みんなでを追加したところが、これまでのすべてを含んだポイントだったと思うよ。
んで総括。話の半分が桐青戦だったんだよなあ……長かったなあ、ほんと。野球が確かに中心ではあったんだけど、この終わり方だとあくまでメインは三橋が本当の野球を知る(仲間を感じる)ことが主題に置かれてたね。三星との練習試合後の「みんなと野球がしたかったんだ」とかも正にそれだし。
まあとにかく、原作への愛を多分に感じられる素敵な作品でしたよ。