ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

人間、4時間ぽっちの睡眠じゃダメなんだと確信しました

なんか流行らしいのでエンタ!検定を受けてきた

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は64点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 0時現在)
3704位(10074人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。「芸能」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

だそうだ。感じるところは何もなかったりする。まあ、テレビっ子としての面目は躍如できたか。書籍が高いのは何かの間違いかと。

やきゅつく

11年目。結局三位にり、やはりプレーオフで負ける。くそー、ちくしょー、マンネリがー。早く優勝したいなあ……。
最優秀防御率に阿波野、首位打者と最高出塁率に矢田部、本塁打王打点王最多安打・MVPに多村(嫌な予感)、ベストナインにピッチャー阿波野・キャッチャー島本・ファースト赤沼・サード片岡・レフト古木・センター多村の6人、ゴールデングラブにピッチャー福盛・ファースト赤沼・セカンド篠塚の3人が選ばれる。多村は全部で5冠となり、嫌な予感もピークとなる。
ドラフト。実は3年前に多村が、病弱の少年のためにホームランを打つ約束をするイベントを起こしており、さらに成功していたりする。んで3年後、元気になった少年が球団の入団テストを受けに来た。名前は別府慶、24歳。……24歳。3年前は、21歳。なにガキみたいなことしてんだてめえ、と僕の中のモンスターが叫んでいた。
とりあえずその、実力だけはぴかいちの別府を1位に指名。一巡した後、なぜかまだ残っていたので、思わず長嶋茂雄を選択する。三人目のサード。ついカッとしてやった。今は反省している。スターなら何でも良かった。補強し忘れたピッチャーをどうにかするために、FA宣言していた涌井秀章を獲得する。
嫌な予感の多村。やっぱりというか、なんというか、30億要求してきた。お慈悲、と25億にしてもダメだった。28億もダメだった。29億もダメだった。29億5000万で不満ながらサインした。たかだか5000万、されど5000万。福原・加藤・金城が引退。加藤と金城がいるうちに優勝したかった……。
 
んでどうやら別府慶ってのは別当薫のことらしい。んでファーストで活躍してる赤沼等ってのは赤バット川上哲治なんだそうな。どうりでバケモノみたいに強いわけだ。