ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

硬式用のグラブはちょっと高すぎるんじゃないかと思います

最近どうも、暇なときにとる行動の優先順位第一位が「寝る」にセットされています。困った話だ。
それと、どうやら先月の2日に書いた内容が正解でした。まあ、大事に一気に使いたいと思います。

野球の話

岩瀬がさくっと新記録を出したと思ったらヤクルトスワローズ青木宣親がシーズン最多安打セリーグ記録に並んでいました。佐々木に続いてローズの名前が消えるわけで、何とも言えない寂しさはあるものの、いっそイチローの210本目指して頑張って欲しいものです。
明日は高校生のドラフト。辻内がどこへ行くのかというのが割と関心事だったりしますので、楽しんで明日を待ちたい所存。

そんでやきゅつくの話

9年目は終盤に10連敗を喫して4位に。くそが。くそが。
最優秀救援を木塚、最多安打を矢田部、ベストナインにファースト赤沼・サード片岡・レフト古木、ゴールデングラブにキャッチャー相川・ファースト赤沼・サード片岡が選ばれる。
いよいよ加藤は30億に。減らしようもないし受け入れる。くそが。タクローさんは引退→野手コーチへ。ベイスターズの5番が永久欠番となる。
ドラフトでこれからの戦略とかをまったく考慮せずただ愛しているという理由で原辰徳を、FAでキャッチャーの島本高史を獲得。原さんは将来の4番になるよう英才教育です。
そんで10年目はなんとかかんとかで3位。でもプレーオフカープに負けてそのまま終了。くそが。
最多勝最多奪三振とMVP(!)を阿波野、最多救援を木塚、最多本塁打に古木(!)、最多打点に赤沼、最多安打と最高出塁率に矢田部、ベストナインにファースト赤沼・サード片岡・ショート西村・レフト古木・センター矢田部・ライト多村の6人、ゴールデングラブにファースト赤沼・セカンド篠塚(8年目にトレードで獲得してた)、新人王に福盛海が選ばれる。これだけいてなぜ優勝できない。
ドラフトでショートとセカンドでレベルの高い働きが期待できる宮本慎也と、相変わらず先発の補強として松岡勇二(架空?)を、トレードで佐々木誠を獲得。
引退者は無し。福原・加藤・木塚・金城が衰えはじめる。特に加藤と金城の衰え方が尋常じゃなく、多分来年には引退となる見通し。
そして現在11年目。交流戦前は4位だったのに、交流戦が終わると1位にいるという禁断のマジックを用いて、頼むからこのまま優勝してくれと願わずにいられない。でもまたプレーオフが……やっぱなくすか、プレーオフ