ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

僕は自分のことを無口な方だと思っているんですが、実際どうなんでしょうね

引きこもりをパチェ、NEETをスーさんと呼ぶのはどうだろう(東方的表現)。つまり今日は、学校も始まったしバイトにも行ったから、脱スーさん記念日。

昨期アニメ総括っぽいもの

朝の6時になぜか目が覚めてしまったので、今まで撮りためていたハチミツとクローバーを4話一気に見る。つまり、竹本の自分探しをまるまる一気に見たわけで、その所為かあっさりした感じになってしまったのが残念。
これで今期で終了するアニメはだいたい見たことに。アクエリオンかみちゅ極上生徒会、ハチクロと今期終わったアニメはどれも素晴らしい作品で、昨期は本当に豊作だったと実感させられました。
アクエリオンは、当初はトンデモっぷりを楽しんでいたのに、最終回になったら心から感動していたり。かみちゅは開始から終了までペースを変えずに安定したまったりを提供してくれました。極上生徒会はアホな話を力一杯やるんだなあ、と見てたらちょっとシリアスになるし、しかもそれも面白いし、とホントに極上な作品でした。ハチクロは、最初から中盤辺りまではもつれにもつれまくった片思いのお話だったのが、最後あたりでいつの間にか竹本が主軸の話に変わってしまって、それぞれのキャラの恋愛に決着がつかなかったのがちょっと残念。ただ、こっから原作へと向かわせる流れとしては完璧だなあ、と思います。だってこんなにも続きが気になっているんだもの。
つーわけで、非常によいアニメたちでした。今期もこれくらいいいアニメに会えるといいなあ、と願いつつ終了。
 
 
……えっと……、何も忘れてない……よな。うん、忘れてない。大丈夫だ。うん。