ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

羽海野チカ『3月のライオン』1巻

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

羽海野チカヤングアニマルで将棋マンガを描くって聞いたときはそりゃあびっくりしたもんさ。しかしやっぱり面白いな、この人の作品は。外見のやわらかさと、内面の荒々しさのギャップがすごい。生きていくために望まぬことを選ぶという、あそこの丁寧な描写がとても好き。
あと晴信が好き。いいよ晴信、素敵だよ。晴信と一緒にいるときの零くんが好きだよ。ぜひ大事にして欲しいものだ。あとあかりおねいちゃんも素敵だけど、まさかのよつばとーちゃんパンツ事件は声に出して笑ってしまった。あかりおねいちゃん哀れ……。