ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

似鳥鶏『理由あって冬に出る』

理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)

理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)

高校を舞台にした日常系ミステリー。文科系クラブの宿命がそこかしこに見えてよかった。邦楽部かわいいよ邦楽部。
ミステリー部分はほのぼのとしてて良かったんだが、解決してからが急に二転三転してびっくりしたな。最後の登場人物にはピリッとした刺激が感じられて、僕は好きだな。
ところで表紙のメガネ女子だけど、僕はずっと伊神さんだと思って読んでたんだよね。途中まではそれで良かったんだけど、あの父親発言に対するリアクションがなあ。うーん、アレさえなければ僕はこの妄想を大事に持って生きていけたのに。悔しいことだ。