ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010下半期マンガまとめ

新規

完了

新規と完了がだいたい同数。完了はまあ、一冊物が多いけど、さみだれやハガレンといった長期連載作品もあったりして、なんだかさびしい思いもします。どちらも非常に素敵な少年漫画でした。新規作品でいうとドリフターズに期待をしているものの、作者がヒラコーなので果たしてどれくらいで完結するのかと今から気が気ではありません。また、はつきあいや煩悩寺といった、ニヤニヤ度の高い作品がレベル高かったのも個人的には最高でした。後追いとしては信長の忍びばらかもんが面白かったですね。これからも追って行きたいところです。

総括

タビと道づれ惑星のさみだれ鋼の錬金術師という、僕の中でも好きな作品だった3つが完結してしまい残念な気持ちと、よい物語を読ませてもらったという感謝の気持ちがないまぜになっててなんだか不思議。でも悪い気分じゃありません。それにここには出てきてないけどあめのちはれバガタウェイちはやふるみそララといった作品はまだ続いてますので、引き続き応援したい。善き完結が訪れますよう祈っています。

2010年の5冊

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

タビと道づれ(6) (BLADE COMICS)

タビと道づれ(6) (BLADE COMICS)

弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)

弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)

ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)

はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)

はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)