ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

初野晴『退出ゲーム』

退出ゲーム

退出ゲーム

久しぶりに使ったなこのタグ。
青春文化系日常ミステリー、でいいのか。非常に良かった。ただ、三角関係云々がそこまで物語の根幹にかかわってないのが気になる。まあ、確かに恋愛とかはどうでもいい作品ではあるのだけど。どの短編も割と重い(結晶泥棒はそこまでじゃないけど)内容なんだけど、読後感は良い。そこら辺、米澤穂信よりはライトだと思う。ていうか、チカのキャラが良いよね。真面目なんだけどいい加減、っていう実に面白いところを突いてる。「バストロンボーンが後藤さんに吹かせてるのね」のくだりはげらげら笑ってしまったよ。
ぜひ続きが読みたいので頑張っていただきたい。文庫になったら買うから。ていうか最初から文庫で出せバカ野郎。ハードカバーなんて!