ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』9巻

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

三橋との意思疎通にいちいち一喜一憂する阿部がかわいくて仕方ない。しかしコールドを狙ったり敬遠することで相手チームの士気を下げようとしたり、ヤジいわれて喜んだりと、相変わらず黒いところは黒い。こんな高1見たこと無いよ。水谷はうざい。
しかし大地はすげえキャラだよな。今までキャッチャーって言えば阿部とか河合とかばっかりだったから、ここまで爽快なバカキャラだと見てて気持ちがいい。じーさん受けいいのも分かるよ。あと水谷はうざい。
モモカンの高校時代の話はどうなんだろ、今後に絡んでくるのかな。三橋の心境の変化をうまいこと栄口が言葉にしてくれたけど、やっぱりひぐちさんは「居場所」ってキーワードに力を注いでいるのね。花井はキャプテンとしてはいい感じに成長してるけど、バッターとしてはどうなんだという状況に立たされて、1年生でこんなプレッシャーと戦わなきゃいけないなんて本当にかわいそうなやつだね、お前は。それと水谷はうざい。
ていうか千代ちゃん、なにげに水谷の近くにいること多いよね。やっぱりそういうことなのかな。くそっ、水谷まじうぜえ……。