ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

遭遇

バイト中にイッセー尾形を見た。
……うん、そうだよね。反応しづらいよね。知ってた知ってた。

今日の召喚少女

4章の終盤あたりまで進んだ。ここまできてるのに召喚嬢のCGがほぼ無いなんて、ギャルゲーとしてどうなんだ。ムスケルカイザーとかいらない……とはちょっと言えないけど、もうちょっとヒロインたちにも光を当ててあげてください。ヒロインたち全員が召喚時間+を覚えてくれたおかげでクエストがさらに楽になったよ。
最近はヒロインたちの単位時間あたりの行動を暴くのが快感になってきている。というかマキさん早寝すぎだろ、常考。そして瑞池姉妹の就寝時間が良く分からん……。
そういえば今日、アスレイを見ていないような。

レスを自分のところで

昔はキリ番イーターとしてならしていた僕ですよ。
それはそれとしてなぜそこまで信用されているのか分からないのだけれど、いざ何か薦めるとなると困る。好みとかもうちょっと分かるといいのだけど。
長いの含めていいなら、俺はやっぱフルメタル・パニックを薦めるかなあ。長編はいまちょうどノってるところだし、短編も笑えて楽しいし。バッカーノは癖が強いからなあ、一作目と1931鈍行特急両編あたりまで読んで合わなかったらどうしようもないかと。キノは確かにお約束ではあるけど、今から読むとなるとどうなんだろう。他に長いのって言うと悪魔のミカタとかもあるけど、バッカーノ以上に癖が強いからなあ、これ。ギャルゲー的なものだとROOM NO.1301が僕は好きだけど、人に薦めようとは思わないし。
うーん、まあ、あまり無理をせずとも良いのでは。