ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

バンプレスト『スーパーロボット大戦OG外伝』

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

というわけで終わりました。短いです。まさか4日で終わるとは……召喚少女の長さがつくづく恐ろしい。
やる前(2.5をやったとき)からクロガネ組を優先して使っていこうと思っておりまして、その誓いどおりにプレイ。しかしエースは上からフォルカ、コウタ、ラウルと新作主人公でそろってます。リュウセイもキョウスケも最終決戦には登場してもいないよ! というか神化ヤルダバオトが強すぎてもう、なにこのバランスブレイカー。愛してる。コウタのGコンパチカイザーも精神コマンドが充実しててよろし。ライトニング&エターナルは援護回数3回ずつ持ってるのが凶悪すぎて素敵。この4機を軸にしておけば、まあなんとかなるゲームだとは思います。35話は31ターンかかったけどな!
ストーリーとしては結局、新たな伏線をばら撒いただけのようなゲームでしたね。まあ、うれしい登場&再登場があったからいいですけど。OG3はどうなるかなあ。多分、第四次、ニルファ、MX、Dあたりが絡んでくるとは思うのだけれど。俺の好きなWはいつごろ参入するのかな……。