ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

寒いにもほどがある

雪が降っても文句が言えないほどに寒かった。文句が言えないと書いてあるが、これを使う場合、実際の心の中は文句だらけである。強調するために使ってみた。
とにかく寒かったのである。長袖のシャツに厚手のブラウス、セーター、二枚重ねのジャケット、手袋、マフラーと完全装備でバイトと大学に出かけた。そこに追加して雨空であるわけで、空いい気になってるんじゃねえぞとしか言いようがない。
旭川は-22度だとか。もはや人間が住む場所じゃねえよな。祖父母が住んでるんだけどさ。

ボケ度高し

なぜか土曜のバイトは失敗が多い。というか、ボケてる。眠りがいつもより一時間足りてないのが原因かしら。致命的な失敗はしないんだが、数多く小さいボケをするから始末に終えない。
あと、秋田書店のコミックスの何点かが定価400円(税込みで420円)になってましたね。講談社が夏ごろにコミックスを400円に値上げしたけど、それ以来か。このままずるずるとコミックスの値段が400円に上がってしまうのかしらね。

なんというあざとさか

ミルリーフ……なんだこれは……。まるでイチゴパフェにハチミツと練乳をこれでもかとかけたほどに甘ったるい……。恐ろしい、何たるほどに恐ろしき娘よ。俺にはコーラルのあっさり加減の方がやはり合っているな……。