ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

なんかうちのリクを持ってくの大体彼のような気がする

浅月先生(id:asaduki)が掲示板にて100レス目をゲットしたのでリク権が発生することに。「擬人化モノ」を書くことになりました。まあ、それはそれで書きたいネタではあったのでいいのですが、どうも明るい内容にはならなさそうな気配です。中学生でもないしね。まあ、期待しないように。

優先度

今までは買った順にラノベを読んでいたのだけど、キノの旅ROOM NO.1301はそれを無視して先に読んでおります。あと狼と香辛料も。期待のシリーズ物はやっぱ優先してしまいますよね。

のだめ

見たよ。原作はあんま読んでないんだけど、どうだろう、アホだなーってあんま力入れないで見られるところが素敵だよね。それとシュトレーゼマンの胡散臭さ具合だけはガチ。

加藤武治先生が35Hでホールド王になったよ

横浜ベイスターズ唯一のタイトルです。しかも藤川球児と分け合っての受賞です。まあ、ラッキーでしたよね……。
うーん、新人王くらいは欲しいなあ。ベストナインもGGも取れる気がしないよ。

すぽると大矢明彦新監督と斉藤明夫新投手チーフコーチが出ていたよ

他のニュースでの情報も含めてまとめる。

  • 実力重視らしい(無理な若手移行はないっぽい)
  • それでも守備重視っぽい(いきなり古木ピンチ)
  • クアトロKは解散っぽい(加藤先発か? 左投手ってコマたらんぞ)
  • コンバートあるかも?(古木一塁手爆誕、ゲェー)
  • 三振減らして四球増やすらしい(それができたら苦労はないよね)

うーん……まあ、長い目で見よう。
そんな横浜ベイスターズ湘南シーレックスの新陣容はこちら。武藤さんがピッチングコーチで残ってくれたのはとても喜ばしいことですね。

鈴 衛 戦 力 外

ついにこの時が……。