ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

感想かきづれー

トリックスターズD (電撃文庫)

トリックスターズD (電撃文庫)

どうしよう、言いたいことはあるんだけど、割と重度なネタバレなんだよな……。続きを読むにしておくか。とりあえず、前作・前々作より個人的には好きですよ。
百合小説を壊しに来たのかと思いましたよ!
周くん男化計画によって凜々子とくっつける腹づもりかと思いましたが、そのような予定はないようで。めでたく百合小説は護られました。よかったよかった。
これを初めて読む読者は手鞠坂の思考に引っ張られて読んでいけるし、前の作品を読んだ人は手鞠坂や凜々子、衣笠の行動に違和感を持つわけで混乱させられる。それに、前作を読んでないと理由(なぜ事件が起こったのか)を納得できないだろうし。
んー。でもなんかまだ足りない気がするな。なんだろう、仕掛けって。作中でいきなりトリスタ批判が始まったのには笑ったけど。実際にあった指摘かしらね、やっぱ。