ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

俺の古木ー!

古木克明がスタメン出場でホームラン&猛打賞の活躍。相変わらず上原浩治には相性がいいですね。今後もこの調子を維持してもらいたい物ですが、二度のチャンスで共に凡退だったところに古木らしさがかいま見えてしまうこの悲しさよ。
そしてドロー横浜は今年早くも二つめの引き分け。相変わらず勝ちきれません。最後も満塁のチャンスだったのに駄目だったからなあ……。まあ、加藤武治先生が復調したっぽいのが救いですか。川村丈夫さんももう少しだと思うんで頑張っていただきたいものです。

名称溜息

ちびまることブタゴリラではどっちが酷いですかね。やっぱブタゴリラですかね。ブタでゴリラですものね、君付けで呼ばれたって傷つきますよね。まるちゃんもどうかと思いますけど。
さて、涼宮ハルヒの話。僕は溜息が好きではないのですが、それはあれに出てくるハルヒが嫌な奴にしか見えなかったからなんですよ。キョンに感情移入して読んでますから、キョンのイライラがそのまま帰ってくるわけですね。でも、最近になって気づいたのですが、あれはハルヒスキーには堪らないものかもしれない、と思うようになったわけです。
ハルヒが出た頃はまだ「ツンデレ」なんて言葉は(ツンデレという存在はいたけど)無かったと思うんですけど、ハルヒって割と典型的なツンデレなんですよね(俺はそう思わないんですけど)。んでまあ、俺はツンデレってあんま好きじゃないんで、その頃のハルヒの行動が好きじゃなかったんですよ。でも、ツンデレスキーにしてみたら、溜息が一番ハルヒのツンデレっぷりを楽しめる作品なんだろうなあと思ったりしたわけで(あとは消失の最後当たりか。俺には長門しか見えてなかったけど)。
そんなことをつらつらと考えてみたり。でも、ハルヒスキーな七瀬くんは溜息つまらないらしいし、やっぱ間違ってるかも。