ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ぼくもはつしばになりたい

千葉ロッテマリーンズ初芝清選手が引退を表明しました。
大勢の野球ファンが悲しんでいます。大勢の野球ファンが寂しがっています。
僕の知る限り、ここまで愛されている野球選手は他にいません。
本当に凄い選手です。本当に凄い男です。本当に……

もはややきゅつくしかやってない

3年目と4年目は同じような展開。春先は好調でおいおいこれ優勝しちゃうんじゃないのとか余裕ぶっこいてたら、交流戦で負け越してそのままずるずる。そして気づけば4位。まったく情けない。
実は1年目に多村がベストナインとか2年目に小田がベストナインとか3年目に古木と内川がベストナインとか4年目に石井と多村がベストナインで木塚が最優秀救援とか獲ってたのに4年連続でBクラス。つまり7年連続でBクラス。泣きたくなるね。
ドラフトは3年目に阿波野秀幸と矢田部元博(架空)を、4年目は中嶋聡進藤達哉を獲得。他のチームも江夏とか稲尾とか門田とか大豊とかいろいろ獲ってる。恐ろしすぎ。
そんなこんなで5年目突入。今年こそ優勝してえなあ。
あと、加藤武治が7億円要求してきた。未来はどんだけインフレしてるんだ。