ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

出かける→遊ぶ

土曜なので選択可能。デート? 残念なことに僕の携帯にはカレンさんの番号すら無いんだ……
ということで4時に池袋へ。予想通りというかお約束というか、いつもの友人が遅刻をする。しかしながら、これは歴史ある伝統芸なので文句を言ってはいけない。日本は彼を保護しなければならないからだ。なので先に来ていた(時間通りに来ていた)二人と共に先に映画館へ。チケットを購入してゲーセンで時間でもつぶそうかと思ったけど、半券を切られちゃったので映画館で待つ羽目になる。一時間近く談笑。
さて、姑獲鳥の夏である。僕は原作は未読なので、割と楽しんで見ることが出来た。京極堂がここまでしゃべる人だとは思わなかったけど。なんか、大事なとき以外しゃべらないイメージがありました。量子力学を詳しく知ってればもっと面白く見られたんだろうけど、ううん、残念。とりあえず榎木津(阿部寛)が非常にうさんくさくて良かった。京極堂堤真一)も良かった。映画全体としては、ちょっと演出が寒いときがあったのが残念。あと、ちょっとうるさすぎるBGM。まあ、どっちも実相寺監督の色なんですけどね。
予告でやってた乱歩地獄が気になったなあ、ってこっちにも実相寺監督参加してるのね……
映画の後ゲーセン、鋳薔薇をやらされる。賭対象になっていて、二面のボス二段階目に突入したらおごってもらえる、一面クリアできなかったらおごらされるという内容。なんとか気合で一面はクリアしたものの、二面のボスにまで到達できなかったな。残念。他にQMA2ビシバシチャンプオンラインをプレイ。
ところで、僕、勘違いしてたらしいんですけど、QMA2ってカップルでやるものなんですね。なんか、筐体4つともカップルさんがたが占拠してたんですが。ソロプレイでごめんなさい。
池袋に行くと毎回デニーズで食事をするんですが、今回はさすがに飽きが来たのでふらんす亭に変更する。ところで、ふらんす亭って地下にあることが多い気がするんですが、気のせいでしょうか……。実はアングラ系?
最後にカラオケへ。結構久しぶりですね。とりあえず日曜の頭からのアニソンを順々に歌うという計画を決行。個人的には満足しつつも、秘密基地と勇者王誕生と月の呪縛が歌えなかったのが心残り。次のオタ友とのカラオケで歌おう。
リストを載せて今日の日記終了。

DAYS/FLOW
「少年よ」/布施明
僕のスピードで/米倉千尋
創世のアクエリオン/ANIKO
ヨーイドン/Mr.Children
ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A

そういやハピマテは1月のしかなかったな……悲しいことだ。