ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動後のビールは酔いが早く回るからパン危険

仕事後に今日もバドミントン。2時間ほど汗を流してから、近くの焼き鳥屋で軽く飲み。一杯目にビールを入れたから終始目が座っている様な感じでした。ビールは辛い。いくつになっても辛い。 というわけで今日も早く寝よう。明日は仕事だ。

昨日に来い

夜当番。なぜか知らないけど大量に利用者が来ててんてこまいとなる。お前らなんで月曜の夜なんて微妙な時間に図書館きてんだよ、日曜に来いよ俺いなかったんだから。くそっ、これだから雨の週末って嫌いだぜ。 というわけで非常に眠いのでさっさと寝よう。明…

久しぶりの

休みの日曜ということで、行く行く詐欺をしていたじい様のお見舞いに行くことに。2時間かけて行って、2時間お見舞いして、3時間かけて帰ってきました。ちゃんと俺と認識してくれて少し安心。 ブレイブルーはストーリーモードをちょこちょこと。とりあえず、…

内でも外でも

ノエルとバング殿でもアーケードクリア。ノエルのDボタンが便利すぎてどうしようかと。銃キャラの癖にインファイト主体ってどうなん。バング殿は基本攻撃に癖があるというか、リーチ短いし発動遅いしで辛い。でもDボタンで簡単カウンターが出来るから、後の…

地道なバウトが男を次のステージへ上げるとかなんとか

トレーニングモードで対ハクメン戦をえんえんとやり続け、よっしゃやったるわいと気合を入れなおして再挑戦。そして負ける。でも諦めきれずに連コインしたら次は勝てました。やったね! そしてそのままボス戦に突入して、ラグナとの相性の悪さに愕然としまし…

訓練された俺

BLAZBLUE(ブレイブルー)出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見る6070円でしたー。 というわけでね、慣れた方には予想通りって感じなんでしょうが、昨日…

割と崩れた

「今日仕事じゃなかったっけ」という休日によく体験する寝覚めの悪さを感じつつ昼過ぎに起床。職場からの電話が来てないことに毎日安堵します。朝カレーを食す。 いつものようにアマガミをし、積んでいたマンガを読み、今更ぶるらじを聞き出して明日ちょっと…

今日も自分を抑えきれない

おお振りの発売日なので本屋へ。1000円でポイントが1つ付くんだけど、おお振りとみなみけを買って、ついでにちはやふると君に届けを5冊買って、こんなもんかとレジに行ったら3200円で、しばらく考えてからベイビーステップも2冊追加して4000円にまで引き上げ…

非運動日和

先月に引き続き洋館を見学しようツアーということで、湯島にある旧岩崎邸へ行くことに。 約束の時間に間に合うように準備をしてさて出るかとカバンをあさっていると、なんと財布がない。家をひっくり返してもあらず、どうしたかと脳をフル回転させると、きの…

雨いい加減にしろ

防水の利いていない靴のおかげで、職場につく頃には靴下の中までぐっちょりでした。勘弁してけろ。 ハガレン 店員がいなくなってアリが増えていた。どういうことなの。イズミと兄弟が抱き合うシーンでつい涙ぐんでしまったよ。エドとアルがケンカしたときに…

こんな花火大会、見とうなかった!

今日も横浜は納涼ですね。壊滅的な投手陣に背筋が凍える思いです。いやほんともうさ、もうちょっとなんとかならんのかね。やっと打撃陣に元気が出てきたっていうのに、ピッチャーがこれじゃ去年の二の舞ですよ。勘弁していただきたいわー。 BASARAエイト 第…

ありえんてぃー

横浜が王者相手に逆転勝ち……だと……!? そりゃ太陽レベルですら欲しくなるわけだぜ……。 いやしかしねえ、また先発が試合をぶち壊してそれで終わりかと思ったけど、意外や意外ねばったね。斉藤のリードが良かったのかしら。これでもうちょっと斉藤に先発のチ…

外に中にと八面六臂

三連休最終日。明日からまた三連勤ですめんどくせえ。 今日は外へ出てサンマガやモーニングを読んだり、家んなかで久しぶりにアマガミを進めたり。これだけアマガミやってるのに、どうして俺は声優じゃないんだろう。不思議だ。 あ、あと、ロウきゅーぶ!も…

本日の朝は都合によりお休みです

なぜか目が覚めると15時でした。なぜでしょう、昨日は健康的に3時には寝ていたはずなのに……。仕方がないので家に引きこもってぷよm@sとか見てました。おもろいわー、ぷよm@sおもろいわー。 ブーム 最近、少女マンガを買いだしまして。まあ、有名どころにしか…

雷が降るこんな夜だから

昨日はパソコンを早めに切って就寝。おかげで7時くらいに目が覚めて、久しぶりに休日を色濃く使えました。納税しにいったりね。前に住んでいたところの近くにあった良く分からないコンビニが、いつの間にかローソンになっててびっくりしたな。相変わらず狭か…

ちょっといい話

母とのメールのやり取り。 『雨すごいよ。いまどこ?』 >職場でバドミントンしてた。 『傘あるの?』 >折りたたみあるからたぶん平気。 『気を付けて帰ってきなよ…』 母が三点リーダーを使ってきたことに驚きつつ、ちょっと和んだ。どんだけ悲壮感漂わせて…

不定期睡眠

最近どうも気がついたら寝ている。1,2時間したら起きるものの、その間やろうと思っていたことが出来ないのでどうにかしないと。仕事にも響くし。しっかりせな……。 迷走 ベイスターズの迷走っぷりが凄い。というか2番ジョンソンて。2番ジョンソンて。まあ多分…

ショック

長いこと返却されてない本を補充するために発注したらその翌日に返却されたでござる。 もう、ほんと、なんだ。みんなちゃんと返却期限は守ろうぜ! まーじんごー マジンガー大暴れ。ていうかわざわざ向こうから集まってくるとか、せっかく日本各地で暴れてた…

記憶力

確か楽しい夢を見ていたはずなんだけど、どうも思い出せない。うーん、楽しかったのは覚えてるんだけどなあ……。 ともあれ三連勤前の一休ということで、木曜深夜のアニメを見たり、ガンガンを読んだり、町に繰り出してドラクエ9を予約したり。本当はストライ…

アウェー

宮下公園がナイキ公園になるとか。困るなあ、まったく困る。こちとら頭のてっぺんから足の先までアディダス+ユニクロだぜ。これじゃ宮下公園のフットサル場でいたたまれなくなっちゃうよ。 急遽もんじゃ 8人いれは1人2000円いかない。そんな素敵な宴会がもん…

学園キノが巻頭からふざけてた

サモエド仮面まじ死なねえかなあ(ほめ言葉)。あとキノもキノで相当ひどい。あ、木乃か。どっちでもええわそんなん。とにかく屋外じゃ読めないので、仕事のない日に家で笑いながら読もう。そして「ロウきゅーぶ!」も相変わらずひどい挿絵(ほめ言葉?)な…

仕事なら1万円はもらってる

昨日の深夜から今日一日かけて堀さんと宮村くんを読みきった。俺がんばった。桜とか沢田とか井浦妹とか好き。男なら宮村と石川が好き。好きなセリフは吉川の手作りクッキーを渡された井浦の「そんなバカな話があるか…!」です。不幸な子って可愛いよね(ゆが…

ジャンプ

なんか凄い勢いでアイシールドが終わりましたね。いやほんと、アメリカ戦の肩透かし感といったら何と言えばいいものか……。何回か飛んでるので良く分かってないところもあるんですが、結局モン太はどうなったの? というか僕ほんとモン太好きすぎるとは思うん…

毎日ニコニコ

アイドルたちの念能力バトルが非常に冨樫でよかった。春香さんかわいいよ春香さん。 そして読書メーターにせっせと感想を上げる。まあ、まだ積読は多いけど、読んだ本はだいたい書いたはず。あとはキミキスくらいかな。

ほぼ日

七色のニコニコ動画のカオス部分を頑張って聞き取ろうとしているんですがなかなかうまくいきません。というかアンインストールとかYouとか聞こえない。そんな日課。 やきゅつくは22年目くらいになって、一周して現役の若い奴らが再びドラフトで出てきたあた…

サイレンの新刊を買いに行ったら格の違いをまざまざと見せ付けられたでござる

サイレンの新刊が出るという情報を元に本屋へ行き、意気揚々と新刊の平台を見たら影も形もなく、ジャンプの棚のところへ行ってもなく、もういちど新刊の平台をくまなく探したら脇のほうにありました。2冊だけ。しかも面出しじゃなくて背表紙見せで。ワンピー…

いまお

食後、ちょっと休もうかと思ったらこんな時間だった。超スピードとか催眠術とかそげぶ。 うーん……もったいない。なんていうかもったいない。もったいないけど、明日も仕事だしもっかい寝てくるか。 そういえばなぜか、ここ二日くらい続けて淫夢を見ているの…

電撃事情

今月は学園キノとロウきゅーぶ、来月がデュラララとうえおの新作、再来月が狼と香辛料に俺妹にソードアート・オンラインと久住の新作か……。今月はまだいいけど、来月までにデュラララの5巻、再来月までにそれぞれ読まないとだめだな。っていうかうえおの新作…

仕方なかってん

起きたら二時過ぎやったんや……時間的にもうきつかったんや……。 というわけで家の中でだらだらと過ごす。そして相変わらず無線が繋がらないので360用に買っていたLANケーブルをパソコンに移植。まったく、なんなんだうちは。ミノフスキー粒子でも飛んでるのか…

骨休め

本を読んだりゲームをしたり、いつもどおりの休暇。明日は久しぶりにじさまのお見舞いにでも行こうかしらね。 買っちゃった りっちゃんシャーペン……買っちゃった……。LAMY サファリペンシル イエロー L118出版社/メーカー: LAMYメディア: オフィス用品購入: 1…