ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

今年のアニソン10選

ぼちぼち今年を振り返っていく。なんかいろいろ書いてないのあるけどすっ飛ばして振り返っていく。振り返りだけ書いておけば上手いことまとまるやろの精神で生きていたい。

 

このすばOP。タイトルの入り方がおしゃれだった。Machicoも名刺代わりの曲ができて良かったね。

ハルチカOP。佐藤さんがデュエットしてて衝撃だった。

ナナシスの曲。アニソンじゃないけどそこはまあフィーリングで。この曲聞きたさにライブも参加したよ。

μ'sファイナルシングル。集大成だなーってファイナルライブ見ながら思ってた。

  • Harvest/(K)NoW_NAME

グリムガルED。ノウネームが歌ってるやつもいいんだけど、シホルが歌ってるやつがキャラと上手いことリンクしてて沁みたなあ。

くまみこED。中毒性が高かった。

アルデラミンOP。叫ぶのが楽しい。

  • STAR BEAT!~ホシノコドウ~/Poppin'Party

バンドリの曲。掛け合いが聞いてて心地良い。

ユーフォ2期OP。入りの歌詞がとても好き。EDも好き。サビがいい。

劇場版マジェプリ主題歌。望んでいたものを望んでいたままに出してもらったような作品だった。挿入歌で使われたOP2も良かったねえ。