今年のアニソン10選
ぼちぼち今年を振り返っていく。なんかいろいろ書いてないのあるけどすっ飛ばして振り返っていく。振り返りだけ書いておけば上手いことまとまるやろの精神で生きていたい。
- fantastic dremer/Machico
このすばOP。タイトルの入り方がおしゃれだった。Machicoも名刺代わりの曲ができて良かったね。
- 虹を編めたら/fhána
ハルチカOP。佐藤さんがデュエットしてて衝撃だった。
- SEVENTH HAVEN/セブンスシスターズ
ナナシスの曲。アニソンじゃないけどそこはまあフィーリングで。この曲聞きたさにライブも参加したよ。
- MOMENT RING/μ's
μ'sファイナルシングル。集大成だなーってファイナルライブ見ながら思ってた。
- Harvest/(K)NoW_NAME
グリムガルED。ノウネームが歌ってるやつもいいんだけど、シホルが歌ってるやつがキャラと上手いことリンクしてて沁みたなあ。
くまみこED。中毒性が高かった。
- 天鏡のアルデラミン/岸田教団&THE 明星ロケッツ
アルデラミンOP。叫ぶのが楽しい。
- STAR BEAT!~ホシノコドウ~/Poppin'Party
バンドリの曲。掛け合いが聞いてて心地良い。
- サウンドスケープ/TRUE
ユーフォ2期OP。入りの歌詞がとても好き。EDも好き。サビがいい。
- 消えない宙/昆夏美
劇場版マジェプリ主題歌。望んでいたものを望んでいたままに出してもらったような作品だった。挿入歌で使われたOP2も良かったねえ。