読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

Britain Music 7選

アニソン アニメ

彗星の如く現れ、燃え尽きるかと思ったら13話経った今でも頭おかしい実在性ミリオンアーサー。その中のBritain Musicで個人的に好きな歌7つを挙げていきます。しかし2014年最初の振り返りが実在性って。

  1. 第一回「カメリアド救出」より「王のUTSUWA」

ドラマバラエティ「実在性ミリオンアーサー」 Britain Music 「王のUTSUWA」 - YouTube

「騙されたと思って6分見ろ」と言われて見てたら急に歌い出したやつ。とぼけた歌詞でありながら的確にストーリーを表してて、ゲラゲラ笑いながらもものすごく惹きつけられました。サビ前でランスロットが腕グルグル回しながらギター弾くシーンが好き。

  • 第二回「11人の支配者」より「そんなの、絶対認めない!」

ドラマバラエティ「実在性ミリオンアーサー」Britain Music 「そんなの、絶対認めない!」 - YouTube

第一回から歌う人も変わるし曲調も変わるしで「あ、これこの先も楽しいやつだ」と確信させてくれた一曲。ポジションチェンジしながら踊る三人が可愛い。

  • 第三回「モードレット討伐」より「夢見て生きなきゃ王じゃない」

Britain Music「夢見て生きなきゃ王じゃない」 - YouTube

「クレージー!」ゴリゴリのギターサウンドでめちゃくちゃ格好良い。一番好き。サビに入って下からの光を受けた剣ーサーがとても素敵。モードレットの声好きなのでまた歌ってくれないかな。

  • 第五回「ブランデゴリスの妨害」より「あきらめてブランデゴリス」

Britain Music 「あきらめてブランデゴリス」 - YouTube

出だしを見ただけでWinkと分かる完成度もさることながら、歌い出した途端に可憐な少女に戻るガウェインがずるい。歌声の柔らかさといい、ダンス中の内股具合といい、今までこの子が本当にガウェインをやっていたのかとギャップに恐れおののく。「時間稼ぎじゃつまらない」の振付が好き。あと「月夜のぬかに釘を差す」の意味は分からんがとにかくすごい自信なところも好き。

  • 第九回「ロット王との決着」より「決めてよGood Choice!」

Britain Music 「決めてよGood Choice!」 - YouTube

ロット王がただの美少女。王道なアイドルソングという感じで楽しい。サビに入ってからのスピード感もいい。横ピースしながら下がっていく魔ーサーめっちゃ可愛い。

  • 第十回「仲間が欲しい」より「11人にJealousy」

Britain Music 「11人にJealousy」 - YouTube

V系。MVの演出がこれまで以上に凝ってて見ていて面白い。なぜか布袋寅泰を思い出すんだが自分でもなぜだか分からない。歌声が緒方恵美さんに似ていると主張しているが同意はまだ無い。

  • 第十二回「マーリンの狙い」より「選ばれた人選ばれない人」


Britain Music 「選ばれた人選ばれない人」 - YouTube

突然のフォーク。そして思った以上に高音の出し方が綺麗で笑える。好き。「決めてよGood Choice!」と併せて聴くと効果が跳ね上がる気がする。

 

ということで振り返ってきましたが一番好きなのは「他の人が歌っている時に後ろでリズムに乗っているロット王」です。また来クール!