ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2014年を雑に振り返る

ライブ充する

 リスアニで始まりデレマス2ndで終わった2014年なわけですが、平均すると月に一回以上どこかのライブへ行っていたらしくちょっとこれおかしいなと今なら分かるんですが、近くに○○全通だなんだと僕以上の逸材がごろごろといすぎて自分の異常さにいまいち気付かなかった一年でした。2015年はおとなしくしようと思うわけですがまあ多分変わらないかな…ランティス祭りないからその分だけ余裕があるはずだけども。

映画をよく見る

 ちゃんと覚えてないんですけどたぶん10作前後くらい。感動という点ではアイマス、ラブストーリーの完成度に驚いたたまこ、完全にハリウッド映画だったAYNIK、見に行って本当に良かったと思ったベイマックスなどなどが記憶に残ってるかなあ。あと楽園追放のノスタルジーというか「そうそう僕こういうの好きだったんだよ」という感じのが良かったですね。前は映画苦手だったんだけど変わったものです。

筒香と山口が覚醒する

 地獄のような4月を過ごして死にかけてたんですが先発に転向した山口が素晴らしい投球を見せ二度の月間MVPを獲得、筒香も途中怪我などで離脱しましたが最終的に規定打席に到達して3割22本ということでついに投打の柱が揃ったかという感動でひとしおです。後は三嶋がね…気負ってしまったのか、鶴岡がいなくなったのが原因か分かりませんが、期待してるのでなんとか立ち直ってもらいたい。ローテ的には山口、久保、井納、モスコーソが確定といううちにしてはしっかり揃ってるぞと頼もしい物になってきてますので、あとは5番手6番手、そして抑えがしっぱりしればひどい試合は少なくなるかな…と見通しを立ててます。けど守備練習はしような。

スマホゲーで身を崩す

 2013年はデレマスとスクフェスくらいしかやってなかったと思うんですが、なんかあれやってこれやってと手を伸ばしてたらいっぱいいっぱいになってきましたね。もう完全にダウンタイムにやるものじゃなくなってるのは本末転倒じゃないかとしか言えないんですが、まあ、うまいこと折り合いを見つけて行きたいなとは思ってます。そのうちアイドル系音ゲーアプリについて書きたいとは思いつつしかしまあめんどい。

いろいろ積む

 スマホゲーと関連してるんですがそっちで時間を使ってるのでラノベはもちろんマンガすら積みだしてちょっとこれ不味いんじゃないですかねと思い返しながらしみじみ噛み締めています。あとやっぱ読書メーターをやめたのが失敗でしたね…あれに登録するのが最後の砦だったんだなと。今年はちゃんと記録付けていきます。はい。

そんな感じ

 2015年はとりあえずシンデレラガールズのアニメとラブライブの映画に期待しつつ、思ってもいない方向からのパンチを楽しみにしていきたいと思います。あとエスケヱプ・スピヰドが素晴らしい完結を迎えたので、楽しみになる次の作品を探していかないと。もっとラノベでロボバトル流行れ。