ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ノスタルジー

乃木坂の国立新美術館にニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展を見てきました。1989年から2015年ということで、ちょうど世代ど真ん中だったので楽しかったです。なかなか美術館なんて行かないんですが、なんだかんだと1時間半くらい見てました。全世代のプレイステーションが並んで、みんゴルのデモプレイを流していたところが壮観で面白かったですねえ。あとレッドルームのHMD。意外とゲームを体験プレイ出来るのが多かったので、友人と連れ立って行くと楽しいかもしれません。僕はぼっちでしたが。

あとアイドルマスターの展示にSideMが一緒に並んでて微笑ましかったですね。