ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

甘かったり辛かったり

どうもレベルを上げすぎたらしく(ベルゼブブがなかなか倒せなかったため)その後のボスで2ターンキルとかやらかしてしまった。というかブランドの物理とアイレのめいそう黒魔がやばいことになっている。あとルクスやべえ。しかしその後のドッペルゲンガー×4に惨殺される。くそう、バランスがわからねえ……。というわけで楽しんでます。みんなもやればいいよ!

アニメの話

DTB、超電磁砲、戦う司書、にゃんこい、君に届け、ZZ、鋼の錬金術師仮面ライダーWあたりが今期見続けるアニメかな。ああ、あとサンレッド
戦う司書は5話になっていきなりOP映像が変わったからびびった。前のモザイクみたいな映像好きだったんだけどな……まあ、今のも良い感じです。いきなりヴォルケンが飛び出していったのでどうなるかと思ったけど、エンリケもモッカニアもちゃんとやるようで何より。楽しみにしてます。にゃんこいは相変わらず笑えていいです。小林ゆうの怪演が光るよ。超電磁砲は原作に結構手を入れてるけど面白さが損なわれていないので良いです。逆に君に届けは原作通りの丁寧さで、こちらもやはり良いです。DTBはついこないだ1期をマラソンしたので、心置きなく楽しめています。アニメオリジナルモノは先の読めない展開で楽しいです。ZZはBS11でやってたので見てます。なかなか面白い。ハガレンとWは言うに及ばず。
今期も面白いアニメが一杯で幸せですね。