ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ありのままに話すぜ

今日は一日アマガミでもやろうかと思ったら、気がついたらずっとやきゅつくDS2をやっていた。
というわけで買ってきてしまいました。まあ正味7,8時間ほど遊んでみた感想ですけど、うん、面白い。まあ、選手枠が少ないのがちょっと不満だけどね。DSの容量じゃそこらが限界なのかなあ。トレードは選手+金銭を使えば意外と獲得しやすいので序盤は助かった。けど2年目以降はあんま使わないなあ……新人いきなり強いし。
オリックスを乗っ取って平野、金子、近藤、岡田、大引、古木だけ引き継いで後は架空選手という感じで始めまして、まあいつものごとく序盤は食い物にされるわけですが、10連敗したらなんか選手が一人覚醒してラッキーみたいな。最終的には45勝95敗4引き分けで、去年の横浜よりマシな成績になってびっくりした。去年の横浜の弱さに。
そして二年目に入り、なぜか去年優勝したホークスにライバル宣言を食らう。意味が分からない。とりあえず今は一番を任せられるセカンドが欲しいです。野中じゃちょっと力不足です。真弓、新人で出てこないかしら……。