ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

二連戦

10時過ぎに起床後、朝食を摂ったりプロスピを協力プレイでやったりしつつ、13時半に家を出る。友人とは東西線の車中で別れ、僕は再び外苑前へ。二日連続で野球観戦に行ったのはこれが初めての体験ですよ。
今日は内野指定席で観戦。高いところから見下ろす形でしたが、非常に見やすかったですね。やっぱり外野自由席とは違うな、と感じるばかりでした。
村中はよさげなストレートを持ってるにもかかわらず、落ちるボールのコントロールがまったくついてなく、初回から3失点。このままじゃ今シーズン期待できないなと思いながら見ていたのだけれど、2回、3回はそれなりのピッチングを見せてくれたので、まあ、慣れればそれなりにやるのではないでしょうか。しかしグライシンガーと比べると初球ストライクの率がぜんぜん違うね、グライシンガーは苦もなく2ストライクに追い込むからなあ。そのグライもヒット自体は打たれていたけど、要所ではさすがの締めっぷり。ここが高田野球の痛いところだよなあ。ヒットをつないでも点が取れるとは限らない、という好例でした。
あと青木がぜんぜん駄目。リグスもまったくタイミングが合ってない。この二人は復調するのにまだまだ時間がかかると思いますよ。
 
85.2 27.3