ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

雨中観戦

バイト後、関西にいる友人であるかとりんが東京に来るということなので、ついでに神宮で巨人ヤクルト戦を観戦することに。指定席は大体が売り切れだったので当日に外野自由席を購入。座れるかねえ、なんて話をしながら入ったけど、意外と空いていた。
石川、ヒサノリとも1回は無難な出来で、こりゃいい試合が見られそうだなあ、なんて思ってたらラミレスがブーイングの中ホームランを打ちおって大いに笑った。やるなあラミレス、素敵だよほんと。そして雨足が激しくなる一方、応援目的兼備で購入した傘が小さすぎて困った。あの傘、こんなに小さかったのね。普通にカバンがびしょびしょになってしまって、折角の本の姫2巻がよれよれになってしまいました。
なんて悲しんでたら怒涛のつなぎ野球が発揮。坂本は悪くない、ぜんぶ飛んだところが悪かった。しかし慶三の愛され具合は何なんだろうね。俺の慶三とかあったよ。人気があるのは良いことだけどさ。まあ、俺の飯原も頑張ってたからよしとしよう。
その後はひたすら高田ヤクルトのおいしいところを見続けるような内容だった。宮本キャプテン華麗です。慶三ナイススチール。田中200本まであと197本だ!
しかし一番はやっぱ五十嵐だなあ。あれだけ寒い中で153キロ出して、まあボールは多かったけど、今日こうして抑えたことが今後の自信になってくれればいいな。