ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

狼と香辛料 #6 狼と無言の別れ

追っ手を打ち倒したあとの捨て台詞がいちいちかっこつけすぎだぜロレンス。まったく雄というものは。しかし血をすい終わったホロさんの表情はなまめかし過ぎて困る。変身……変体? シーンは勿体つけない、それなりにあっさりとした演出でわりと好き。
ホロ無双後のロレンスによる遠まわしな「いかないで」は、商人らしさとそれなりのヘタレ臭がしてきていい感じ。もっと素直になればいいのにねえ。裸で疾走する姿が可愛くてニヤニヤしっぱなしだったぜ。
しかし結局、クロエに変更した理由がいまいち弱かったような気がするなあ。ヤレイのままじゃあまりに人気が出ない恐れがあったからかしら。どうせならもっと恋愛要素入れてやればよかっただろうに、一話以来まったく出番なしじゃそれも難しいしな。惜しいことだ。