ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

二本の棒

雪が降るかもしれないという予報だったので自転車を使わずに歩いてバイト先へ。思ったよりも早く、20分前後でいけたのでこれからも徒歩にしようかしら。そして天気が悪いこともあって本屋さんは実に暇だったのであった。というか、取次ぎさんの荷物上げてるときに雪がこれでもかって降ってきたしね。まさか今年の初雪もバイト中とはね……なんだろうこのジンクス。
 
87.1 28.4

週刊〜

新年になって発行された『地球の鉱物』やら『歴史のミステリー』やらがバカ売れ。まあ、創刊号は安いから売れるだろうけど、前者は990円、後者は590円になるわけで、鉱物に関しては欲しいときだけ買えばいいだろうけど、歴史のミステリーはあの薄さで590円は厳しいんじゃないかな。
そしてそんな『歴史のミステリー』と創刊号が同じ信長ネタでかぶった『戦乱の日本史』が発売になって、デアゴスティーニからはようやくというか今更というかDTMを扱った『MY MUSIC STUDIO』が発売されて、そしてついには目指せ漫画家の『まんがの達人』が登場です。どうなってんだ世の中。
とりあえずうちでの人気は歴史>鉱物>>>>(越えられぬ壁)>>>>戦乱>>MMS=まんがだった。僕が立っていた4時間のあいだの印象だけどね。MMSもまんがも1冊だけなんだけどね。
というかこのまま『歴史のミステリー』と『地球の鉱物』が定期になったら怖いなあ……。