ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

荒川工『にこは神さまに○○される?』

にこは神様に○○される? (ガガガ文庫 あ 1-1)

にこは神様に○○される? (ガガガ文庫 あ 1-1)

『ぼくここ』とか好きだからー。というわけで久しぶりのガガガ、っていうかガガガ文庫の作品、エロゲライタのしか買ってねえ……。
作品としては、最初のうちはどうも上滑りしてる印象だったんだけど、二章に入ったあたりからは慣れてきたのか軽快でいい塩梅だった。ただやっぱエロゲのような三行(表示ウインドウ)を意識した書き方じゃ、ラノベだとどうにも落ち着かない感じがするなあ。起伏が忙しいというか、リズムが合わないというか、そんな感じ。