ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

昨日、そして今日

教育実習終了。最後に何か一言といわれ、何を言おうか考えるも、結局感謝の言葉しか出てきませんでした。ただただ感謝です。あと、寄せ書きもらえました。泣きはしませんでしたけど、やはりそれなりに嬉しいものだね。
その後、同じ実習生だった人と約束どおりバッティングセンターへ。その人がやたらバッティング上手くて快音連発してるので、少しご教授いただいた。スーツに革靴姿のまま全部で120球前後打ってたんだけど、なんとなく何かをつかめたかなという印象。とにかく上体の引きと、腰の回転と、脇と、傾きね。
んでそのまま電車に乗り、友人らとの徹カラの約束のために池袋へ。ふらんす亭で食事後、こちらでも再びバッティングセンターへ。20球くらい打った後、2回目の挑戦でホームランが出ました。ちょうどケージの真正面にボードがぶら下がってたんだけど、きれいにまっすぐ飛んで行きましたよ。いやー、気持ちよかった。
続いて卓球。卓球中に頻出した単語が「フタエノキワミアー」「強姦パウダー」「支点を板につるしてギリギリ太るカレーセット」「ガトツゼロスタイル」のあたり、人として死んだほうがいいと思う。そして微妙にP2ごっこ。僕はいいとこ山雀先輩でした。つーかみんな卓球上手すぎるよ!
んで徹カラ。なんか久しぶりにカラオケ中に寝ましたよ。合計して1時間くらい。まあ、アイマス関係とアニメ新曲歌えたから幸せ。DAMは魔理沙とか入れる前にMAの新曲人数分入れろよ。タニシができねえよ。
帰宅後4時間ほど寝てバイト。最初の2時間はまあなんとかなったけど、後半の2時間はやばかった。というか何度か立ちながら寝た。あと、実習先のクラスの子がいた気がしたけど、会話してないから別人かも。
2000円分マンガとラノベを購入して帰宅。そして寝る暇もなく外食へ。僕の誕生日祝いかつ実習終了祝い兼姉の引っ越し祝い。まあ外食っつってもとり鉄ですけど。梅じそつくねだけはガチ。
しかし巨人はだめだったねえ。まあ、シーズンもどっちが勝ってもおかしくない順位だったし、仕方ないのかね。それにしても二年連続で同じ顔合わせとは珍しい。