ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ドラフト雑感

というタイトルで始めといてなんだが、今日の日記のメイントピックが教育実習じゃないってのはどうなんだ俺? 大丈夫か?
まあドラフトの話を続けるんですけどね。我らが横浜=くじ運無い=ベイスターズはその能力を遺憾なく発揮して佐藤→高濱と立て続けに破れ、最終的に常葉菊川田中健二朗をゲット。左腕ピッチャーは補強ポイントだったのでこれはありがたい。しかも優勝を知る男ですからね、そこら辺の経験にも期待ですよ。続いて3順目に帝京の大田阿斗里、ってどうしてうちは怪我した選手だったりフォーム崩した選手をこうも取るんだ……。これまでの反省がまったく生かされてねえ……。そらあの20Kの頃が取り戻せるって言うんだったら魅力だけどさ……。んで4順目が再び左腕ピッチャーの佐藤祥万はてなキーワードによるとコントロールがいいようなので、がんばってリリーフとして大成していただきたい。投手3人内左が2人とがんばって獲得してきて、最後が外野手の坂本大空也……って誰? 同じくはてなキーワードによるとパンチ力があって足もあってでも確実性が無くて守備には触れられてなくて。ああ、つまり古木二世か。おーけー把握した。
というわけで、相変わらず俊足好守の外野とか、俊足巧打の1番タイプを獲得していないが、そこら辺は大社で期待。高校生は左腕2人と、可能性のある150キロ右腕を獲得できただけでよしとしよう。
あと、佐藤は楽天で中田はオリだと思ったんだけど、俺の予見能力もたいしたこと無いね。

で、教育実習だけど

胃が痛くて肩がこって頭くらくらで眠気むんむん。つまりこれをやりきった人たちは偉いなあ、ほんと。