ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #26 終極

なんか、盛り上がりに欠ける最終回だな……。うーん、ギガンティック勢ぞろいってのは壮観だし、コンセプトに合うとは思うんだけど……なんだかなあ。
というかエンディングで唯一死んだコンビが不憫すぎて泣けてくるんだけど。ギリシャコンビなんで死ななならんかったん……? その後のベネズエラねーちゃんのサービスカットも素直に喜べないよ。
総括。どうも頭から終わりまで、盛り上がってるのかどうなのか微妙な作品だったなあ。シーン、シーンでは熱いものがあったときもあるんだけど、それが持続されたかっていうと、ちょっと……。「神と人の争い」と「家族」っつー二本の柱を、大事に語ろうとしすぎたという印象か。うっちーの「一人じゃない」とか、慎吾の「伝説の中で寝てればいい」とかは、確かにいいんだけど、どうも乗り切れないんだよなあ。まあ、毎回毎回よそさまを覗き見てまで人間を大事に描いてたから、ある程度の説得力はあるんだけど……。
うーん、微妙だった。