ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

時代は読書

ということでバッテリーを読み終えた。非常に面白かった。というか、これは野球小説じゃなかったんだね。5巻くらいでようやく気がついたよ。我ながら遅すぎる。

最近のニコニコ

ニコニコ組曲が発表されて以降、ニコニコ組曲を歌ってみたや、作品を基にした替え歌なんかが多数作られてきたんだけど、ここに来て「歌ってみた」から「作ってみた」に変容してきた感じがする。ここ数日でたくさんの組曲を見かけたよ。個人的に一番好きなのはGOTTA煮メドレーかな。コンパクトな割りに詰まってて面白い。ニコニコ動画物語.wavももちろん好きよ、アイマスと東方ネタ多いし。

ああ、あれは青春だったね

ベースボールヒーローズのカードをどうやってまとめようかと考えて棚をあさっていたところ、ガンガンVSが発掘されて思わず涙が出そうになってしまったよ。デッキの構成を一枚一枚確かめて、カードに描かれている作品の一つ一つが思い浮かばれて、ああ、そんな時代もあったよなあとしみじみ。そう、イールズオーヴァを手に入れるためにかなりの出血をしたんだよ、覚えてる覚えてる。ああ……ガンガンはどこで間違っちまったんだろうなあ。