ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

森博嗣『イナイ×イナイ』

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)

Gシリーズも終わっていないというのに始まったXシリーズ。Gシリーズでも確かちょろっと出てきた椙田事務所が舞台なのだけれど、肝心要の椙田泰男はまったく出てこなかったからちょっと肩透かしな気分。しかしどうしてこう、新しく探偵が出てくるたびに過去のキャラとの接点を探そうとしてしまうのだろうね。一柳って誰だっけ。
ところで僕も文章とかを書きながら考えをまとめるタイプなので、そういう方向で同一の真鍋を真正面から「頭が悪い」と言い捨てられて、少しだけがっくり来てしまったよ……。