ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

スーパーロボット大戦OG #20 落日のDC

DCの最後だけあって、中身の詰まった話だった。原画もこの作品にしては健闘してるほうだったし。テンザンの壊れっぷりが素晴らしかったよ。正直、さっぱり期待してなかっただけに、嬉しい誤算だった。特に、まさかジガンスクードがここまで優遇されるとは。OPで姿がまったく見えないレオナの登場も相まって、対テンペストはやけに熱かったなあ。
それにしてもゼンガー少佐はまじ自分勝手。「黙れ!」「そして聞け!」ってどんだけ自分大好きですか。問答無用もいいところだよ。でも愛してます。心から。BGMの悪を断つ剣と共に。