ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

穂史賀雅也『暗闇にヤギを探して2』

暗闇にヤギを探して〈2〉 (MF文庫J)

暗闇にヤギを探して〈2〉 (MF文庫J)

実にシュールなエンディングでもやもやとしたものを僕の中に植えつけた前作『暗闇にヤギを探して』ですが、そのもやもやが作用したのかなんなのか2巻を購入してしまっていた。
実に変な作品だ。ヒロイン1は紙しか食べないし、ヒロイン2は着ぐるみを着ている。新しいヒロインもやはり一ひねりしていて実におかしい。でも面白い。不思議に面白い。『本当』だとか『気持ち』だとか、そういったものの答えを容赦なく問いただしてくる様がなぜかいい。主人公、合人は誰が好きなのか。それをこんな早くから明言させようとするハーレム小説(というとなんかおかしいけど、いい分類が無い)はそう無いと思う。
今回もいいところで話が終わり、一層続きが気になる作品になった。