ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

巨人・仁志が横浜へ 小田嶋と交換トレード(共同通信)


???
え、ごめん。意味が分からない。仁志? 仁志が横浜? なんで? トレード? 小田嶋と? 小田嶋と仁志がトレード? なにいってんの? いいかい? 横浜にはね、種田っていうベテランでそれなりに打ってたけど去年はさっぱりで来期にかける選手がいてね? だけど藤田が台頭してきたからやっぱりちょっと先発では無理かな、って思われているんだよ。しかも小田嶋っていうのは横浜でも飛距離だけなら1,2を争うといわれる右の大砲でね、右の代打としてそれなりに僕は期待しているの。ついでにいえば巨人は大道という右の代打屋をもうすでに獲得していてね? さらに言えば吉川とかともかぶってるの。そもそもさ、仁志を獲るならなんで万永は引退したのさって話じゃない。
だからさ、そんな2人がトレードされるわけないなじゃん。しかも横浜に金銭つきで? 意味が分からんよ。横浜のどこにそんなお金があるって言うのさ。もうちょっとさ、野球勉強してからそういうこといいなよ。な?

広島の黒田が残留表明(共同通信)

素晴らしい。素晴らしく古臭い男だ。でも僕はそんな古臭さが大好きだ。ともかく、他球団に行くようなことがなくて良かった。行くんならメジャーにしてくれ。レッズとかにしてくれ。

野球ネタしかないのもアレなんで他のネタも入れておく

みなみけ3巻特装版とキャラファンBOOKを買ってしまった。しかもバイト先で。もう何も怖くはありませんよ。
ああそれと、昨日初めてエンジェる〜んの本編見てみたんだけど、予想以上に作画がひどかったね。ギャグのテンポもあまりよろしくなかった気がするし、これはダメかもわからんね。