ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ほとんと見て回らなかったな……

13時30分ごろに母校到着。意外なことに晴れていたが、模擬店は全部屋根のあるところに撤収させられていた。相変わらずだ。級友のkawatyoと合流してからまず卒研担当だったI先生のところへ行く。途中で級友H嬢とすれ違う。研究室へ行くも、高松だかどこかへ出張のため不在。メッセージを残してその場を離れる。次にH先生のところにお邪魔し、2時間近くしゃべる。主に相方が。アカデミック(というよりアカデミー)なあれやこれを知る。続いて数学のK先生のところへ。途中で級友台くんと会う。ポテトを強奪。K先生のところで1時間ほどしゃべる。主に相方が。お金周りの話に終始する。とりあえず就職するにしても中企業と心に決める。次に化学のI先生のところへ。途中で数学のS先生とすれ違う。子連れで痩せていた。ショックである。電子のY先生とも出会う。荒川へ行くことについて話す。主に相方が。音響インピーダンスである。I先生のところで30分ほど話す。主に相方が。ものづくりの英訳に涙する。辞去し、マーチングを見つつ、再びH先生のところへ行く。途中で電子のK先生と出会う。タックルされる。H先生の研究室へ行き、やはりアカデミックな話題に終始する。2時間後、学校を離れる。途中で数学のH先生とすれ違う。秋葉原へ行き、ラーメンを食う。チャーシュー麺である。肉がうまいところは大体うまいのである。相方と別れ、フットサルをしてから帰宅する。疲労困憊である。
ちなみに、母校で口に入れたものはリモーネ(90円)と強奪したマックのポテトだけである。文化祭の食べ物なんてろくなものじゃないのである(実行委員だった友人の談)。