ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

空気と少年漫画と

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

いつまで待ってもうちの書店に入ってこなかったので仕方なく池袋とらのあなで購入したら3日後には入ってきてて素で噴出してしまった一品。
空気を楽しむ作品でいいんだろうけど、ちょっとセリフが冗長気味なのが気になった。もうちょっと短くても楽しめると思うんだけど。
それにしてもきゆづきさとこは丸めがね大好きだな。俺も大好きだ!
魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3732巻))

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3732巻))

いいんちょ痴女すぎ! 破廉恥!(表紙感想)
夏美、ザジの出番が削られた代わりに、逆に増えたのが千雨とパルに裕奈。裕奈は裏表紙の分際で背表紙にまで進出してますよ。今後も出番が増えていくのかね、やっぱ……。
しかし千雨はいいおかみさんキャラですよね。タンカきりまくりですよ。要所要所で問題提起もしてくれるし、使い勝手のいいキャラだよホント。やわらけー。パルも強引さで話を進められるし、やっぱいいキャラだな。
ところでここ2巻ほど小太郎が出てないんだけど、これはやっぱ美味しいところで颯爽と出てくるフラグですかね。
あと、101P右下のコマを見るに、時代はやはりこのせつではなくあすせつになったんだなと実感しますね。もしくはこの⇔せつ⇔あす。刹那さんまじビッチだよ(by S木)。
あとあと、112P右下の夕映のリアクションを見るに、確実にもるったよね。