ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

災い転じて

アルバイト。今日はサンデーとマガジンのコミックが出ていた。両者ともかなり豪華なラインナップで、沢山買っていくお客さんが多かった。ただ、エアギアを買っていく小学生を見たときは、本気で止めようかと思った。小学生が大暮維人なんか読んじゃいけません!
有名タイトルが並ぶ中で、俺がレジに立っていたときに一番売れていったのは、意外なことにメルだった。ついでスクラン、ハヤテといったあたり。しかし、今日一番売れたのはきっとファイナルファンタジー12アルティマニア
バイトが終わって大学へ。一時間電車に揺られて着いてみたら、教室が真っ暗。すわ何事かとスケジュールを確認してみたら、なんと休講だった。びっくりである。というのは誇張で、本当は教室が暗かった時点で予想していた。
この悲しみをメールで友人に伝え、そのままなぜか池袋でカラオケすることになった。普段はDAMへ行くのだが、今回は二人ということもあってUGAへ行ってみることに。『Trust Your Trues』をリベンジして唄いきり、そのまま『君よ 優しい風になれ』と『Short Circuit』をたしなむ。その後は最近のアニメの主題歌でも歌おうかと思ったのだが、びっくりするほどに入っていなかった。『美しければそれでいい』や『Silly-Go-Round』、『ハレ晴レユカイ』といった辺りが無いのである。むかついたので一人エウレカ祭りに走ったとしても詮無きことだろう。良く唄う第一クールのOPとEDは省いて、二クール以降やゲームの奴を唄ったのだが、三クールのOPだけ唄い忘れた。それもこれも『君よ 優しい風になれ』を二回唄ったからだろうが、まあ、仕方ない。だっていい歌なのだから。
帰ってきてアルゼンチン×セルビア・モンテネグロ戦を後半から見ていたのだが、どうして日本にはメッシがいないのでしょう。教えてください、安西先生
そういえばメッシの強烈な印象で忘れていた(忘れていたかった)けど、今日のベイスターズVSライオンズにおける80年代対決は、世代主の圧倒的な貫禄を見せつけられた試合でしたね。