ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

長期休暇

今日も新刊の配本があった。GW前だからバカみたいな量が来た。長期休暇は書店にとって苦痛以外の何者でもない、ということを学んだ。
個人としては明日から一週間大学が休みで、うち5日ほどがバイトで埋まっており、3日ほど飲み会が企画されている。おりこん3の作品が未だに書き上がっていないので割とピンチである。締め切りの次の日にもレポートの締め切りがあるし。20%というのは大体、どんなシーンを書こうかとか、始まりや終わりはどんな風にするかとか、そういったことを決めただけの状態。そこまで決めれば後は少しだという人もいるが、基本的に書くのが遅い(めんどくさいと感じる)人間なので進捗具合としてはこれくらいである。めんどくさいならやらなきゃいいのにと自分でも思うが、アウトプットしないと我慢ならないようだ。目立ちたがりな自分が恨めしい。