ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

月曜に野球がないということ

それは暇だということ。やはりマンデーパリーグは偉大だったな……。
というわけで野球の話。去年の予想を見てみるとまあ、ひどいことひどいこと。パリーグのAクラスとBクラスはあってたけど順位は全部外れてたし、セリーグは合ってたの広島東洋カープだけだし。改めて本当に酷いな……だがそれがいい!
ということで性懲りもなく予想する。なぜなら暇だから。

パ・リーグ
1.福岡ソフトバンクホークス
2.北海道日本ハムファイターズ
3.千葉ロッテマリーンズ
4.西武ライオンズ
5.オリックス・バファローズ
6.東北楽天ゴールデンイーグルス

パは楽天を除く5チームのレベルがかなり近づいてきた感じ。そんな中で相変わらずえぐい先発陣を誇るホークスが頑張るんじゃないかと予想。日ハムはダルビッシュがなんか期待できそうだし、鎌倉とか江尻とか八木といった若手が頑張ればここまで行けそう。ロッテはなんとなく苦労しそう。西武も高卒新人がキャッチャーやってるようじゃな……化けてくれるといいが。オリックスは投手の補強が少なかったし、楽天はまあ仕方あるまいという感じ。

セ・リーグ
1.東京ヤクルトスワローズ
2.読売ジャイアンツ
3.中日ドラゴンズ
4.阪神タイガース
5.横浜ベイスターズ
6.広島東洋カープ

続いてセはヤクルトと予想。ラロッカの補強はかなり大きいと見る。古田次第だけど、優勝できるだけの戦力はあると思う。巨人はあれだけの補強でここまでこれなかったらアホというか、なんというか。とりあえず小坂を使え、ショートで使え。中日は井端を三番に下げたのがどうでるかといったところ。阪神は中継ぎの勤続疲労が気になる。能見は良さそうだけど。先発がイマイチ計算できないのも痛い。横浜は去年からの変化が見えないから最下位というのもありそう。開幕スタメン予想が去年の最終戦と変わらないってのはかなり致命的だと思うよ。広島はやはり投手陣か……。そっちがなんとかなれば打撃陣の力でもうちょっと上に行けそうな気がするけど。ブラウン采配に期待かのう。
ってところかなあ。多分こんなだと思うけど……はたしてどうなることか。今年も一年楽しみだ。