ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

長年不明だった朝に弱い理由を遂に究明した

俺の見る夢が面白すぎるからだ。
さすが俺の夢だけあって、俺が面白いと思うポイントをよく分かっている。そのためずるずると見続けてしまい朝起きられなくなっている、という結論を今日の寝起きに思いついた。
まさしく寝言である。

巨人が小坂誠を獲得したとか

ちょっと考えよう。
素直に小坂をショートに置くとすると、二岡をどこかに移動させなければならない。セカンドにコンバートさせるのが一番リアルだが、ここはファーストに置くというのも手ではないか。
そもそも、いま巨人のファーストって誰だ。斉藤か? 中濱か? 十川か? 川中か? 誰にしても不安だ。もしかしたら清水かもしれない。
そもそも原さんは仁志をあまり起用していなかったように記憶しているから、やはり二岡はセカンドかもしれない。小坂をセカンドにコンバートするというのもあるかもしれないが、小坂よりも二岡を移動させた方が安定はするだろう。小坂の安定感をわざわざ損なう必要もないし。
しかしやはりファーストがいない。阿部はキャッチャーだろうし、小田はいなくなってしまった。ドラフトも投手ばかりだし、もしかしたら外人かもしれない。そもそも今オフに巨人は投手を取りすぎだろう。来年の一軍がまったく予想つかないチームである。
 
追記。僕のこの金銭トレード自体に対する感想は、「言葉もない」です。

珍しく音楽雑誌を読むの事

『WHAT's IN?』の年末年始スペシャル号に、BUMPとジアビスの特集が組まれていたのでぱらぱらと読む。非常に面白いインタビューだった。深夜のファミレスでゲームに使う音のために設定を掘り下げあってるところとかが、当たり前なんだけどプロという感じがして良かった。
ゲームのBGMに基央さんがこんなに関わってたなんて知らなかったので、読んでからプレイしたときに「ここも基央さんが作ったのか」とか思いながらやってしまった。ここまでBGMを気にしながらやってるゲームは初めてじゃないかしら。
あと、時々ルークが基央さんに見えるときがある。いや、こいつら似てませんか?(と危ない発言をしつつフェードアウト……