ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

起き抜けに電話で2000円用意しておいてと言われた

宅配便からの電話で、聞き覚えのない会社の品物で、代引きで2000円。めっちゃ焦ったのは言うまでもない。
「あれ、俺なにか頼んだ……? 2000円あったっけ……? サモナイは明日だし頼んでないし……あれ、いま何時? え、なんだっけ、トイなに……?」
そんなこんなでお金を探して受け取る。どきどきの中身はゆずのDVDシングル『今夜君を迎えに行くよ』でした。そういえばそんなのも頼んだなあと思い出しつつ、さっそく視聴。
1分経過……
2分経過……
3分経過……
4分け
ってこれで終わり!?
ちょ、ちょっと待とうぜ。落ち着こうぜ。素数を数えて落ち着こうぜ。いやありえんだろ。クールになろうぜ、なあ。ホットになるくらいクールにさ。いやいやおいおいえー?
一曲で2000円て……。そりゃ本体は1000円かも知らんけどさ……。ちょっと、なんだろうこれは、訴えれば勝てるんじゃないだろうか。iTunesだと200円だぜ?
うーん……ファンクラブ更新特典でもらったDVDの方がそれだけの価値はあるよなあ……。そっちを2000円で買ったことにするか……しかしなあ、うーん。

深夜に快速運転を増やした東京メトロ東西線の責任者は腹を切って死ぬべきだ

それをやるんだったら何度も言っているように西葛西を快速の停車駅にしろ! 江戸川区ないがしろにするなバーヤ!
ところで東京メトロってどこが運営しとるん? 国? 企業? 長年使ってるくせに知らない僕だった。