ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

吝か

やぶさか。

消費の日

サマーウォーズを見るため池袋へ。ついでに買い物もしよう、ということでユニクロ、ビックカメラとらのあなと渡り歩き、それぞれで4000円、18000円、8000円のお買い物。ってしすぎだろどう考えても。自重しろ。
友人と合流して15時の回を見ようとしたのだけど、満員という信じられない張り紙が出ていたため急遽17時からの回に変更する。2時間も空きが出来てしまったことよりも、公開から1ヶ月も経過してるのに満員になっていることに唖然としてしまったよ。
ファミレスで2時間をドリンクバーとパンケーキだけで粘り、改めて映画館へ。17時の回も大入りでサマーウォーズ人気をまざまざと知らされる。ていうかなんでこんな人気なの? 本気で分からないんだけど。一体どういうことなの。
と思ってたけど、見たら多少は納得できました。っていうか面白かった。笑い、驚き、泣き、感動させていただきました。そらぴきしぶがサマーウォーズとカズマくんだらけになるわ、って思いました。いやーまーやっぱね、中学生好きとしてはカズマくん激ラブですけど、でも侘助おじさんもたまらないよね。ヒロインも確かに可愛いんだけど、なんか、なんか足りないんだよね。なんだろう。序盤の薄さが原因かなー。そこだけ残念だけど、いや、うん、やっぱりあれはいい映画だよ。
大戸屋でそんな話をしつつ、次はカイジだなんて話しつつ、ドリクラをやるなら伊藤カイジ以上にぴったりな名前は無いよななんて話しつつ、鰤キャラなら白哉様が面白そうなんて話しつつ帰宅。そしてDSiをいじり倒す僕。うーん、買っちゃったなあDSi、でへへへ。