ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

薄明

.hack終わりました。昨日深夜から初めて明け方頃にエンディングという、奇しくも薄明の頃でした。
ネットという“新しい世界”での生と死を取り扱った一連の作品群でしたが、いいオチだったんじゃないでしょうか。太陽だって一度沈まないと昇らないわけで、黄昏から薄明へと世界は行くのですね。とかそういう感じでどうでしょう。
まあ、これで心おきなくAnother Birthが読めますぜヒャッホゥ。

口調の話

最近というほどでもないのだけれど、時々口調が女言葉になることがある。基本は家の中の家族内での会話中でなんだけれど、時々ネットでも使ってしまうことがある。
「新しいキャラができたのかしら」と楽観視しているのだが、未だにどういうタイミングで出てくるのかがつかめずにいたりする。まあ、面白いから良いのだけれども。