ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ラグビーのバイトばっかりやっているのに、未だルールを把握していません

そういや、近くの公園に1人で、アメフトのボールで壁当てをしている少年がいた。アイシールドの影響だったりするのだろうか。まあ、いいQBになってくれ。

ぼくたちのしっぱい

生まれて初めて同じ本を二冊買ってしまった……保存用とか布教用とかじゃなくて。くそう……しかも気づくの遅くて返品きかんかった……。マジ泣ける。
そういうわけでこれからは買った日にメモしておこう。
ということで、最近買ってまだ感想を書いてない作品群を列挙。

うん、買いすぎで溜めすぎ。

そんでなのはですよ

友人fanaticに助けられ、魔法少女リリカルなのはを全話見た。元々とらいあんぐるハートが好きで、魔法少女リリカルなのはもプレイ済みだったので、そこらへんとの設定の齟齬がどうなるか心配だったんですが、特に問題なく楽しめました。いろいろとファンサービスとかもあったりしてニヤけたり。
某所で読んだ「魔法少女なのにガチで友情ものをやっている」という評価通り、非常に燃える熱い作品だったと思います。ただ、相変わらず都築さんはちょっと黒い話が好きだな、とも思ったけど。